「ほっ」と。キャンペーン

カナダ生活で感じたこと、考えたこと (Dora's Treasure Box)


by doracanada

カテゴリ:Chu-Chu (2007)( 2 )

Yokoのリクエストに応えて(笑)。生後間もないこのときは、ちょっと黄疸が出ています。今はもう治りました。

ミルクをいっぱい飲んで、最近はやや頬がふっくらして来ました。今のところ、旦那より私似です。思い切り日本人っぽいでしょ(笑)?

*ごめんなさい、画像はすでに削除しました。
[PR]
by doracanada | 2007-07-11 09:23 | Chu-Chu (2007)
出産おめでとうのコメントをくださったみなさん、本当にありがとうございます!どれも、とてもうれしく読ませていただきました。本来なら一つ一つにお返事すべきなのですが、今はちょっと時間が取れません。まとめての返事で、本当にごめんなさい!!

Dora一家は相変わらずバタバタしております。新生児の育児に関しては、どれも予期していたことなので、フラフラになりながらもこんなもんかーとこなしています。でも、子どもが二人いるのは初めての体験。これはかなりしんどい。毎日あたふたしています。同じことの繰り返しなのに、気が付けば今日も終わっていたという連続。私は起きている限り、何かしら家事・育児をしていて、自分の時間は全然ありません(涙)。そして意識のないときには、死んだように寝ています。若くないので、体力がついていかないんです。ちょっとした時間を見つけては、1時間ぐらい寝るようにしています。

出産は本当に超安産でした。陣痛に気が付いたのが、木曜日の夕飯の支度をしているとき。そのときも半信半疑で、シャワーを浴びたりしながら、午後9時半ごろに念のためようやく病院へ向かったのでした。そしたらすでに子宮口が7~8センチ大で、そのまま入院。快調な出だしに自分でも驚きました。そして、真夜中過ぎに出産となりました。会陰はまったく裂けなかったので縫合もなく、今回は痔もでなかったので、ポコのときに比べると出産後がかなり楽でした。妊娠中、特に散歩を心がけたり、何か体操をしたりしていたわけではないんですけどね(笑)。

と、大まかですが、Chu-Chuが寝ていてポコがテレビを見ていて大人しいので、ちょっと現状と出産時のことについて書いてみました。

みなさん、お祝いのコメント本当にありがとう!
[PR]
by doracanada | 2007-07-07 23:27 | Chu-Chu (2007)