カナダ生活で感じたこと、考えたこと (Dora's Treasure Box)


by doracanada

少しずつ落ち着いてきました

みなさん、またまたコメントどうもありがとうございます!そして、返事ができなくてごめんなさい。Dora一家はみんな元気です。Chu-Chuの育児は二人目ということもあって、ポコのときほど大変と感じることはありません。が、ポコとChu-Chu二人の育児を同時こなすということが、かなり大変です(苦笑)。今考えると、ポコひとりだけに集中できた育児のなんてラクだったこと(笑)。ベイビーポコひとりに、旦那と私の大人二人だなんて、今振り返れば楽勝でした(と気づけるのも、今だからこそ)。

幸い旦那が育児休暇をとっているので、二人で子どもたちの面倒をみています。でも、二歳児と二ヶ月の赤ちゃんのパワーはすごい!毎日毎日、一日が終わると旦那も私もクタクタ。私としては、夜になって子どもたちが寝てもスイッチオフモードになれず、これはほんの3時間ほど「夜の戦い=3時間おきの授乳」に向けての準備時間となります(苦笑)。この時間だって、シャワーを浴びたり、食器洗いをしたり、哺乳瓶の消毒などをしていたら、あっという間に少なくなっていく(涙)。

そうそう、こんな状態ですが、また運転の練習を再開しました(まだ「練習」状態なんですぅ~〔涙〕)。子ども二人だと、やっぱり私たちのひとりしか運転できないのは、かなり大変。私が運転できたほうがもっと生活がスムーズに回るので、私も雪の降る冬まで、ちょこちょこ運転に慣れていこうと思います。

10月末には引っ越しが控えているので、その準備もしなくっちゃ。なんだか冬まで大忙しで、アリのような生活です(笑)。

ではでは、ざっと近況報告でございました(笑)。
[PR]
by doracanada | 2007-08-23 00:32 | 妊娠・出産 Part2