「ほっ」と。キャンペーン

カナダ生活で感じたこと、考えたこと (Dora's Treasure Box)


by doracanada

ポコパワー炸裂

いや~ポコ、すごくなってきました(汗)。

先週からは昼寝をしなくなってしまい、私の貴重な休憩時間がついに消えました(涙)。ある日、昼寝の時間なのでポコをいつものようにクリブへ入れてあげたら、昨日まではおとなしく寝てくれたのに、猛烈にイヤイヤ。3日ほどは私もあきらめず、「クリブへ入れる→部屋のドアを閉めてでていく→ポコに大泣きされる→あきらめてポコをクリブから出してあげる」を繰り返していたんですが、ついにポコがクリブから落っこちてしまったので、もう完全にあきらめました。ポコ、クリブから落ちるの、これで2回目なんです。昼寝のためにクリブに入れられるのがなぜか突然イヤになってしまったらしく、1回目の痛いレッスンをすっかり忘れて、私の後を追ってすごい勢いで泣いてあばれたみたいです(溜息)。幸い、1回目同様、ケガはありませんでした。

でも、そうかと思えば、やっぱり体は疲れるらしくて、まだまだ昼寝が必要なんですよね。今日なんてソファに座って大人しくテレビを見ているなと思ったら、ぐうぐう寝ていました。これでクリブへ連れて行くと起きて大泣きされるのはすでに経験済みなので(苦笑)、今日はそのまま、ソファの下にクッションを置いて万が一落ちても痛くないようにして、寝かせておきました。おかげさまで、私は2時間ほど休憩(ばんざ~い!笑)。考えてみたら、ポコもあと2ヶ月で魔の2歳児。手ごわくなるはずです。

でも、このポコが昼寝をしている時間を見計らって、私のところへやってくるものがいるんです。そう、ニャン吉。もう甘えっこですごいです(笑)。ニャーニャー鳴いたり、ソファやテレビ台をパンチしたり(本人はツメとぎをしてるつもりですが、ツメがないのでドスドスとただの猫パンチになってます)。せっかく私はのんびりPCを使っているのに、このままじゃポコが起きるからやめてぇ~!という微妙なところまで私を追い詰めます(笑)。ということで、ポコを起こしたくないために今度はニャン吉の相手。一緒に遊んであげたり、寝ながらなでてあげたり、そんなことしてるうちにこっちもうっかり寝てしまうんですが・・・(笑)。この「かまってぇ~」攻撃は、ポコが起きるまで続くこともあります(涙)。

というわけで、すっかり振り回されている私。これで赤ちゃんが生まれたら・・・。なんか今から不安(笑)。
[PR]
by doracanada | 2007-01-25 11:52 | Poko (2007)